小田原で食事して名古屋へ帰還

今日は家族みんなで小田原へ出かけ、イタリアンレストランでランチとしました。

ポルトイルキャンティ

食後は時間つぶしを兼ねて小田原城へ。

小田原城とその周辺

子供の頃に来たとは思いますが、全然覚えてないので実質的に初めて来たようなもんです。動物園があったと思ったのですが、猿山しかなくなっていてビックリ。ゾウが死んでから縮小されたとのことでした。

小田原駅前まで家族に送られ、ここで俺とS子さんは新幹線移動のため駅へ。
新幹線の時間までまだちょっとあったのですが、改札外のカフェも新幹線待合室も下りホームのベンチも満席。上りホームはガラガラだったので、そこに座って時間を潰していました。

予定の5分前に発車したこだまを見届けてから下りホームへ。続く14時08分のひかりに乗車しました。

ひかり号

15時17分に名古屋駅着。中央線とゆとりーとラインを乗り継いで帰宅しました。