演習の指導を行う

今日は担当の演習「楽しいExcel教室」の指導を行いました。俺が担当する4回の最終回です。

今日はVBAのさわりを指導し、課題としては確率シミュレーションの試行回数と得られる結果の精度との関係を考察させました。結構みんなきちんと取り組んでいたので出来が楽しみです。今のところは。(笑)

そんな今日は台風が接近していたこともあって、夕方に予定されていた「各教員が1回ずつ担当する講義」が休講となりました。大学で定められた気象警報による休講条件には当たらなかったのに、何で休講にしちゃったんだろう。

この授業、俺は7月下旬の最終回に担当することになっていました。今日休講となった先生はその翌週に補講を行うことになるのですが、お願いして俺と代わってもらうことにしました。ちょうど俺の担当日に別の予定が入りそうだったので。