ジャイアンツ戦を観戦する

今日は同郷の幼馴染みであるしげっち君と、ナゴヤドームへジャイアンツ戦を観戦に行ってきました。今日もユニフォーム配付の昇竜デーです。

座席はパノラマAの上の方でした。

今日の眺望

連勝で貯金1である我がドラゴンズ。交流戦前の最後のカードですから、できれば勝ち越して貯金を持って交流戦に臨みたいものです。そんな今日の先発は吉見。明日は大野。表ローテですね。

試合は2回裏に早くも動きました。ヒットやデッドボールで、ノーアウト満塁のチャンスを作り、バッター6番エルナンデス。打順が下位に向かうことを考えればここで点がほしいですが、結果はショートゴロダブルプレー。この間に1点入ります。さらに後続は倒れて1点止まり。
いや得点はしたけどさぁ。もうちょっとスカッと取りたかったな。

続く3回表、吉見は1アウトからヒットでランナーを許すと、ピッチャーポレダのところでストレートのフォアボール。しかも1球ずっこけながら投げたボールもあり、アクシデントが心配されます。
続く1番長野にタイムリーを食らってたちまち同点とされました。orz

幸い吉見は特にアクシデントではなかったようで、その後も続投して4、5回は無失点。しかし6回に坂本のタイムリーを食らって逆転を許します。

それなりにランナーは出してもホームが遠いドラゴンズは、7回裏にエルナンデスが同点ホームランを放って2-2としますが見所はここまで。

8回から浅尾、聡文、田島とリレーしますが、全員イマイチぱっとせず。浅尾がちょっと打たれたため聡文が回跨ぎとなり、その聡文が9回に迎えたピンチを田島が抑えきれず失点。結局2-4で負けてしまいました。ガッカリ......。orz