ワールドカップアジア2次予選始まる

サッカーの2018ロシアワールドカップのアジア2次予選が始まりました。日本はシンガポール、シリア、アフガニスタン、カンボジアと同組。1位なら無条件に通過で、2位の場合は8チームある2位の国うち上位4チームが3次予選進出となります。
日本にとっては格下ばかりで、容易に1位通過を決めるか、という雰囲気が漂っていました。

ところが今日の初戦シンガポール戦、しかもホームでのゲームであるにも関わらず、なんと0-0のドロー。何ということでしょうか......。負けに等しい引き分けですわな。

惜しいシーンもそこそこありましたが、悉くバーやポールに嫌われたり、キーパーの超反応で防がれたり。相手を称えるべき部分もかなり大きいですが......でもやっぱり不甲斐ないですわな。立て直してもらいたいものですが、次戦は9月。立て直す余裕があるのはいいけど、もやもやした気持ちのまま9月まで過ごさないといけないのもねぇ。