住民税の額を確認する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

6月と言うことで、住民税決定通知が来ていました。ちょっと前に来てたと思うのですが、確認を忘れていました。

去年はふるさと納税を行ったので、少し納税額が減っているはず。......と期待していたのですが、少し増えていました。なんでや。

細かく確認してみると、ちゃんと税額控除額のところにふるさと納税した額よりちょっと少ない額が書いてありました。去年のものはここはほぼ0でしたから、控除されているのは間違いないようです。

それなのに税額が増えていると言うことは、元が高かったと言うことか。えーと......うん、何でもない。(笑)