ロケタッチが終了する

位置ゲームであるロケタッチが本日12時でサービス終了しました。3年ちょっとやってましたな。寂しい気持ちもありますが、いちいちタッチする煩わしさから解放された安堵感もちょっとあります。いくつかのスポットでは今日のサービス終了直前にちょうどリーダーを奪取できるよう計算してタッチしてましたので。(^^ゞ

で、そういったスポットのほとんどでは計算通りリーダーを奪取して逃げ切ることに成功したのですが、終了直前に計算を間違えてタッチ規制を食らってしまい、3つほどのスポットにはタッチできず仕舞いでした。ちと画竜点睛を欠きましたな。

最終的にタッチ数は39000を超えました。40000には届かなかったか......。
リーダースポットは1634。終了間際の1~2ヶ月は各所で割と形振り構わないリーダー争奪戦が繰り広げられ、かなり数字を落としましたが、最終的にはそのほとんどを取り返し、さらに上積みをして逃げ切った形となりました。
シールは13466枚。最後の方はちょっとシール獲得のペースが落ちたかも知れません。「出かけないと取得できないシール」を最後まで残してしまったのは心残りでした。山陰や東北の方に出かけたかったな。

Swarmという別の位置ゲームを既に始めているので、今後はこちらをメインに続けていく予定です。でもまだあんまり仕組みもわかっていませんし、もうちょっとノンビリやりますかな。ロケタッチはちょっとやりこみ過ぎた感があるので。