教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は土曜日の教員テニスに参加してきました。

ちょっとお天気が悪くて雨の中をプレー。調子はまずまず良くてフォアストロークをビシバシ打ってたのですが、ただでさえ水を吸って重くなったボールを力一杯打っていたためか体力消費が尋常でなく、2試合でほぼスタミナが切れました。3試合目は完全にグロッキー状態。(笑)

まぁグロッキー状態でも攻め手はあって、ロブを効果的に織り交ぜた軟打中心に対応。相手のミスを待ったり、ネットに詰めたところへストレートロブを決めたり、機を見て強打したりと引出の多さを見せつけてやりました。

そんなこんなで、3試合やって1勝2敗。1勝は3試合目でした。(笑)
今日もちとパートナー運が(最近こればっかや)。ボレーミスやポーチミスの他、俺が後衛の時にパートナーサイドのライン際を抜かれたらカバーしようがないですわ。