引っ越し祝い食事会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

午後からは実家から両親と妹が、静岡から下の妹が来てくれて、軽く新居のお披露目を。
その後は17時から名古屋駅で食事会となりました。家族は車でホテルまで移動してチェックインしてからタクシーで、俺らは少し片付け作業を進めてから市バスでの移動です。新居からはバスが便利なので、有効に利用していきたいですな。

ここ数日怒濤のハードスケジュールで疲労が溜まっており、今日も朝早くから暑い中での作業。疲労と喉の渇きで、普通にビール飲んだらどんどん飲んであっという間に潰れるか脱水症状を起こしそうな気がしたので、1杯目からお冷やをビールと並行してチェイサー的に飲むという異例の処置を執りました。乾杯後の1口目でジョッキの2/3くらい飲んじゃったので、やっぱり普通に飲んだら危険なペースになっていたと思われますが、お冷や作戦のおかげかかなり抑えることができました。

19時過ぎにお開きとし、俺らは再び市バスで帰りました。名古屋駅からはJRでも市バスでも1本ですが、最寄り駅・停留所から新居までの距離は市バスの方がかなり近いのであります。