学外セミナーで講義する

今日も朝から刈谷へ。学外のセミナーで講義してきました。

刈谷駅から会場まではタクシー移動なのですが、今日はタクシー待ちの人が俺の前に数人いたため焦ってしまいました。30分前には着く予定が15分前くらいになってしまった。(余裕やないか)

今日の講義は2月にやった内容と同じなので準備はさほどありませんでした。まぁ420分喋るのは大変でしたが。
ただ今回は先週の関連する内容の講義も俺が担当していたので、そこで手を抜けないというか、その部分について「ここはわかってますよね」と流せなくて、ちょっと冗長になったりして。(笑)

まぁそんなこんなで無事に終了し、疲れた足を引きずって帰りました。帰りは大曽根駅からバスを利用してみました。ちょっとは楽です。