インターネット開通予定

新居でのインターネット開通に目処が立たないので先日コミュファ光に問い合わせたところ、今日回答が来ました。なんと早くてお盆明け、下手すると9月にずれ込むそうです。それまでネットも電話もなしで過ごせと言うのか!むむむ、困った......。

自宅でもPCやタブレットを複数使用する俺のプライベートは今やインターネットなしでは考えられません。自宅サーバーも公開できないし。
また大学から自宅の環境をリモート操作できないし、逆もできません。今までは「大学でネット」「大学から自宅の環境を操作」「自宅でネット」「自宅から大学の環境を操作」といった利用をしていたのですが、自宅でネットが繋がらない今は「大学でネット」しか実現できないわけです。ネットの利便性が1/4になっているといってもいい状況。家でメールも読めないし、仕事にも支障があるんだよなぁ。

いやもちろんWi-Fiルーターはあるんですが、もうとっくに1ヶ月当たりの通信量を超えちゃいましたので、通信制限を受けています。八方塞がり。
なんか臨時に自宅で使えるネット環境をそろえる必要があるな。レンタル機器でそういうサービスないかなぁ......。