名古屋へ帰還する

お盆の帰省は今日までです。今朝は10時半頃に名古屋へ向けて出発しました。

給油してから寒川南ICにて圏央道(さがみ縦貫道)に流入。海老名JCTにて東名高速へと進入しました。実に便利だな圏央道♪

いつもだと足柄SAで昼食とするのですが、今日はちょっと出発が遅めだったことから、手前の中井PAで昼食としました。名物のカツ丼を......と思ったのですが、ラージャン麺というのが気になったのでこれに挑戦。ちと冒険だったためスタンダードなミニカレーをつけました。

ラージャン麺とミニカレー

ラージャン麺は美味しかったのですが、ほとんど台湾ラーメンと変わらない感じでした。なんか商標的な問題でもあるのかな。
さらにお土産等を購入。ここで食事と買い物が済んだので、足柄SAには寄る必要なさそうです。

御殿場の手前でちょっと事故渋滞がありましたが、何とかこれを通過。御殿場JCTから新東名へと進み、藤枝PAでトイレ休憩。ここは初めてだったかな?新東名のSAPAはどこも同じような雰囲気ですが、ここはラーメン屋の魁力屋がありました。うむ、こういう個性がほしいのだよなPAには。次回はここで食事というのも検討してみよう。

藤枝PAを出発直後にフロントガラスに爆撃を食らってしまったので、急遽遠州森町PAにも寄ってこれを処理しました。何だかんだで寄る機会が多いです遠州森町PA。

ここからは名古屋までノンストップ。旧東名もほとんど渋滞なしだったため、順調に名古屋に到着しました。

帰宅後はちょっとゆっくりしてから、夕方にはイオンへ出かけました。夕食を食べてから少し買い物をしました。

パステルのペアセット

昼もがっつり食べましたが、なんだかお腹が空いたのでまたしてもがっつり食べてしまいました。