早朝仕事して頂いたビールを飲む

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は早朝から業務があったため、いつもよりかなり早めに出勤しました。
今年は「待機」に当たったため、朝イチの集合にだけ参集してその後は自室にいられる......と思っていたのですが、何故か集合場所に1時間も拘束されてしまいました。その後は自室に戻れましたが、ちょっと当てが外れてしまったな。

昼間は今日も採点仕事などを進めていました。

帰宅後、夕食時には昨日頂いたビールを賞味。

謎の瓶2本

昨日はIPAというのを飲みました。苦みも香りも強い、「濃いビール」で美味しかった。

IPA

今日飲んだのはスタウト。ギネスビールのグラスがまったく違和感ないほど黒く、香りが香ばしくてこちらも旨かった。

スタウト

スタウトと共に「濃い」IPAをセレクションとは、さすがはいびじー氏。俺の好みをわかっていらっしゃる。