台風が接近する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は朝から台風が東海地方に接近中で、出かける時間くらいには暴風警報と大雨警報が発令されていました。授業期間中だったら休講じゃないか。
JR中央線も、9時から減便となることが昨日の内に発表されていたため、今朝は地下鉄で出勤しました。

しかし雨はもう止んでいましたな。風も大したことなかった。さらに10時半頃には暴風警報も解除となりました。授業期間中だったら休講は午前中だけで、午後から授業再開になるところでした。

大雨警報は継続していましたが、結局全然降らず、午後には解除されて注意報に。しかしやっぱり降りませんでした。結局今日は傘を使わなかったなぁ。帰る時間にはもうJRも平常運転となっていました。

関東ではどえらい被害が出ているようですが、こっちは全然何ともありませんでした。