プレミア12準々決勝 プエルトリコ戦に勝利する

昨日でグループリーグが終わったプレミア12は、早くも今日から決勝トーナメント。なんか日程おかしいな。
A組からはカナダ、キューバ、オランダ、プエルトリコが進出し、B組からは日本、アメリカ、韓国、メキシコが進出しました。地元台湾は残念ながらA組5位で敗退です。

今日の準々決勝までは台湾での試合ですが、次の準決勝以降は日本での試合です。しかも準決勝では仮に負けても3位決定戦に進めますので、日本に帰れればあと2試合できるのは確定。
しかし今日負けたら日本に帰れず終わりなので、今日は今大会で最も負けられない試合ということになりますね。

そんな今日の準々決勝は、前回WBCで敗れ、先日強化試合を2試合やっているプエルトリコが相手でした。ちょっとイヤな相手ですな。
しかし日本は序盤から順調に加点。投げてはマエケンが7回無失点に抑え、見事9-3で圧勝。準決勝進出と日本への凱旋を決めたのでした。

しかし今日も9回には増井が3ランを被弾するなど失点。リリーフに不安があります侍ジャパン。

あと準々決勝は全てB組からのチームが勝ち上がっており、準決勝はメキシコ対アメリカ、韓国対日本となりました。これ以降はグループリーグB組で見た対戦ばかりということになります。しかも韓国とまたやる羽目に。
結局A組のチームとの対戦は、強化試合で2つやったプエルトリコとだけでしたな。つまんねー。絶対最初のグループ分けがおかしいよ......。