教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は土曜日の教員テニスに参加してきました。なんだか久しぶりです。

最初のゲームは戦力的にも伯仲したゲーム。先行されては追いつく苦しい展開でしたが、最後はパートナーがキープして6-5(タイブレなし)で勝利しました。

次のゲームは実力的にはやや俺が抜けていたため、逆に戦力の落ちるパートナーと組みました。が、順当に6-3で勝利。割と思うようにプレーできたというか、展開をコントロールできました。サービスゲームでブレークポイントを握られると変態サーブ2本であっさり逆転し、キープしたりとか。角度の厳しいところに超緩いボールを返してエース取るとか。

最後のゲームは上級者の先生と組んで、相手はいつもの「上級者の先生」を含むペア。こちらも一進一退のゲームでしたが、最後は俺がボレーを2本決めて6-3で勝ちました。
今日も「上級者の先生」に勝ってしまった。なんだか本当に相性いいな。

調子の方は、比較的強打が打てた気がします。ただ片手バックハンドのスライスを多用してしまったので、また肘の腱を痛めてしまいました。しっかりケアしなければ。