節分に恵方巻

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

S子さんは料理は割と得意な方ですが、我が家へ帰還して以降はひーくんの面倒もあるためなかなか本調子が出ないようで、ここまで夕食の献立は「味噌煮込みうどん」「カレーうどん」「白湯風味の鍋」「キムチ鍋」と鍋物が続いています。

寒い時期ですし鍋物は好物なので続いてること自体は別に構わないのですが、レパートリーが制限されていること、ご飯も炊けず〆の雑炊にサトウのごはんを使ってることはやはりちと心配ですな。
食事中も交代でひーくんの相手をする始末ですし、いろいろ大変です。

そんな今日は義母が恵方巻を買ってきてくれたとのことで、これを夕食に食べました。

恵方巻き

右は海鮮の、左は和牛すき焼き風味の恵方巻です。美味しかった。

すっかり節分に食べるモノとして定着した感がありますが、通常の海苔巻きやおにぎりに比べてボリュームがあって具もたくさん入るので、携帯食として優れてますよね。普通に美味しいし、節分に限らずレギュラーで販売してくれてもいいと思います。