スリングを導入する

今日は建国記念の日でフル休日です。午後から近所のイオンへ買い物に行き、スリング(抱っこ紐)を買ってきました。肩からかけてる虹色のヤツです。

スリングで抱っこ

本来は生後7ヶ月くらいの腰が据わった時期から使用する製品で、2ヶ月ちょっとで首も据わっていないうちのひーくんに使える製品ではありませんが、首や背中を支えて、腰がすっぽ抜けることに注意してやれば室内で使う分には問題なさそうです。

実は俺は身体が硬いことと抱っこの仕方が下手なこともあって、手首が腱鞘炎になりかけていました。このスリングによって子どもの体重の大部分は支えられるので、腱鞘炎の心配はなくなりそうです。良かった。

ただこれを使っても子どもの体重は俺の腰にかかることには変わらないので、調子に乗って抱っこし過ぎないよう注意です。(;^_^A