開幕戦に勝利する

今日は待ちに待ったプロ野球開幕の日です。我がドラゴンズは京セラドーム大阪でタイガースと対戦しました。

俺は急ぎ帰宅し、子どもの入浴を済ませてから子どもと一緒にテレビ観戦です。

ひーくんとガブリ君

試合はドラゴンズが先制を許すものの、4回にタイムリーエラーで追いつくと5回には周平のタイムリーで逆転。2-2に追いつかれた6回には新外国人選手ビシエドのセンターへの当たりを西岡がダイビングキャッチに失敗(だせぇw)するタイムリー内野安打で再度勝ち越し!

さらに7回にはエルナンデスの押し出しフォアボール、8回にはビシエドのライトへのホームランで加点し、見事開幕戦を5-2の勝利で飾りました。ばんざーい!\(^o^)/

しかしこのビシエドのホームランはなかなかヤバかったですな。普通にライトフライかと思いましたがぐんぐん伸びていって結局スタンドインですよギリギリのビデオ判定でしたが。彼が4番で機能してくれるとかなり助かりますね。

投げてはエース大野が8回途中まで2失点で投げ抜き、セットアッパー又吉とクローザー福谷が後を締める理想的展開。この継投も今年は期待できそうです。

なお、ひーくんにはできるだけドラゴンズの試合を見せて、英才教育を施していく所存です。(笑)