久々に外出する

フル休日の今日は午後から外出。土日エコきっぷを買って基幹バスと名城線を乗り継いで大須まで行き、本を買ってきました。

さらに市バスで名駅へ。ビックカメラで買い物を。iPod touchのケースを買いました。

その後は基幹バスで帰ろうと思ったのですが、時刻表を見間違えて(平日のところを見てた)間に合うはずのバスに間に合わないと判断してしまったため、東山線で今池まで行ってから市バスで帰りました。

帰宅途中にちょうど乗れるはずだったバスが通りかかったため、時間的にはどちらでも同じだったかな。エコきっぷでたくさん乗れた分お得感があります。

プロ野球は今日もデーゲーム。ビシエドのホームラン&タイムリーの大活躍で4点差を追いついたのですが、その後踏ん張りきれず敗戦。残念。

大相撲は千秋楽。1敗の大関対決は稀勢の里が勝利し、優勝決定戦に望みを繋ぎました。しかし結びで白鵬がなんと注文相撲で日馬富士をくだし、あっさりと優勝決定。怒号が飛び交う珍しい光景となりました。
まぁあまりお行儀が悪いのは困りますが、あの相撲は確かに酷い。最後の最後であれじゃあなぁ。