平日の教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は2年生の演習科目のガイダンスを行った後、平日の教員テニスに参加してきました。

今日は立ち上がりの調子がメチャクチャで、全然面が作れずストロークが全滅状態。好調だったサービスゲームもラブゲームで落とし、最初の試合は3-6で負けてしまいました。

しかし徐々に調子を取り戻してストロークに当たりが出始めると、もともとサーブやネットプレーは好調だったこともあり、同じ組み合わせでやった2試合目は6-2で雪辱しました。えっへん。

先週開眼したサービスは今日も好調。しっかり肩周りのストレッチを行ってから低い打点で上体の反動を使ってビシバシ打ち込みました。割と狙いもつけられるので、バックのコーナーに決まるとまずリターンされません。強力だ。
ただ打つ時に手首をこねちゃってるようで、多用すると手首が痛くなるんだよね。故障的な痛みではなく筋肉痛的な痛みなので、しっかりケアしていればいずれ鍛えられるだろうか。