教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は土曜日の教員テニスに参加してきました。

今日はアップを行ったので立ち上がりの調子はまずまず......と思いきや、ストロークで全然面が作れませんでした。サービスも結構な球威のボールは打てたのですが、なぜか微妙にフォールトになってしまう始末。ストロークとサービスの両方がダメだとゲームをまったく作ることができず、1-5と劣勢に立たされます。
ところがここから調子を上げ、サービスは前回同様打点の高いものに切りかえてファーストが入るようになると一気に追い上げ。なんと5-5のタイに持ち込むことに成功しました。
しかし最後のゲームは相手サービスをブレークできず、5-6(タイブレなし)で敗戦。惜しかった。

次のゲームは上級者の先生と組んで圧勝。これはまぁ順当でしたな。
3つめのゲームは上級者の先生を相手に回して1-6と敗戦。俺の最初のサービスゲームはキープしたのですが、あとは全然歯が立ちませんでした。つかどこに打ってもボレーかスマッシュで返してくるのずるい。(笑)