フル休日に家事と散策と都知事選

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

フル休日の今日はまた家の中の作業を少々。ひーくんのベビーベッドを解体し、和室に親子3人川の字で寝られるようにしました。

川の字

また、換気扇や通気口に取り付けていたフィルターを交換しました。

夕方はちょっと散策。またポケモンを捕まえてきました。そこそこ稼いだけど、レアっぽいのは捕まえられず。

帰宅後は笑点を見てひーくんと入浴して、19時過ぎから真田丸を見ました。

20時からは都知事選の開票速報を。秒殺で小池さんでしたな。鳥越さんは余りにもポンコツだったし、野党4党の統一候補とは言え民進党の岡田さんが代表選に出ないことを昨日明らかにするなどなんだか浮き足立ってた印象。

増田さんは小池対鳥越の図式に埋没しちゃった感じ。与党分裂での小池さんとの対立構図ではヒールっぽくなっちゃうし、石原元都知事の「厚化粧発言」で女性票をだいぶ逃した気がする。

ま、当選したからには小池さんに頑張ってもらうしかありませんな。都議会との対決や、東京五輪に配慮して3年半で辞める件や如何に。

また今日は元千代の富士の九重親方の訃報に接しました。去年の北の湖に続いて残念なニュースだなぁ。61歳だからまだ若いよな。膵臓ガンになったとは聞いてたけど、やっぱり難しいんだな膵臓は。

俺が相撲好きになったのは1984年の九州場所から(ドラゴンズファンになったのもこの年のシーズンから)なんですが、その場所で優勝したのが当時横綱だった千代の富士でした。左肩の脱臼を克服して再び全盛期に入る時期で、この後何年かに渡って黄金時代を築いた、本当に強い横綱でした。ご冥福をお祈りします。