教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は土曜日の教員テニスに参加しました。

最初のゲームはパートナーの立ち上がりが悪く、0-3と劣勢に立たされます。相手の先生に「いいハンデもらった」などと言われる始末。
次の俺のサービスは軽くキープし、相手のサービスも1つブレークしますが、こちらのパートナーのサーブはキープできず。続く相手サービスもキープされ、2-5と崖っぷちに。

ところが次の俺のサービスをこれまた軽くキープすると、ここから3連続でゲームを取って5-5に。最後(タイブレなし)は先ほどのハンデ発言の先生のサービスゲームをブレークし、6-5で見事大逆転勝利を収めました。確かにいいハンデだったな。(笑)

次のゲームは上級者の先生方に交じってのゲーム。ボールの速さが全然違って慣れるまで苦労し、またも0-3からの立ち上がり。それでも5-5まで追い上げましたが、最後は一歩及ばず敗戦でした。

最後のゲームも上級者の先生方に交じってプレー。今度は4-6で敗戦。もう疲れたわ。(笑)

帰りには途中のスーパーでウナギを買っていきました。今日は土用の丑の日ですからな。土用丑の日ウナギが一番 キミョウキテレツ エレキテル♪

うなぎ

2尾はちょっと多いかな?まぁたまの贅沢だし、多いくらいでちょうどいいでしょう。今日の夕飯には間に合わないので、明日S子さんに鰻丼でも作ってもらいます♪