平日テニスは落雷中止

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日置き傘を差して帰ったので、今日はいい天気でしたがこの置き傘を持って自転車で出勤しました。

夕方には平日の教員テニスに参加しましたが、遠く雷がゴロゴロと鳴ってる微妙な天気のためメンバーが揃わず。3人で軽く打ってましたが、近くに落雷があったため危険と判断して中止としました。

この判断は正解で、その後バケツをひっくり返したような大雨に。俺は自転車を置いて、せっかく持ってきた置き傘をまた差して帰る羽目になったのでした。しかも履いてきた靴が雨に弱い(通気性が高いため水が染み込んでくる)ので、代わりにテニスシューズを履いて帰りました。

明日は人間ドックなので、夕食は軽く鶏南蛮そばとしました。

鶏南蛮そば

なんか肉が多いな。(笑)

そしてこの後20時から絶食に入りました。明日の昼間で食事抜きです。腹減るぜ。