羊神社へお礼参り

午後からは買い物に。メッツ大曽根へ出かけるので、ついでにちょっと足を伸ばして北区の羊神社まで行ってきました。

ここには去年の1月に初詣に来ています。その年のうちに無事子どもが生まれたため、お礼参りを兼ねて家内と子どもと連れだって参拝してきました。昨年生まれた子どもは当然未年生まれということになりますが、実は家内も未年です。(俺は甲寅)

羊神社

前回は未年で話題でしたし初詣シーズンだったのでものすごい人出でしたが、今日は境内に誰もいませんでした。授与所も閉まっていたためまたも御朱印は頂けず。残念。

ボーイスカウト名古屋第95団がここを本部としているようで、どこかキャンプなどのイベントから帰ってくるところに出くわしました。

参拝後はメッツ大曽根へ。ニトリで敷き布団を2枚買ってきました。俺とS子さんの布団は結婚した時から使っているモノで、だいぶくたびれてきたので。ハウスダストの発生源になってる可能性もあるしね。