ジャイアンツ戦を観戦する

今朝は女子レスリングで金メダルを3つも取るという快挙でしたな。卓球男子団体もよく頑張ってます。柔道とレスリングはもともと強いですが、バドミントンと卓球もお家芸になりつつありますね。

そんな今日は早めに退勤してナゴヤドームへジャイアンツ戦を観戦に行きました。S子さんちのご親戚から頂いたシーズンチケットです。ただS子さんやひーくんとは日曜日にも見に行く予定であるため、今日は卒業生を誘って行ってきました。

シーズンチケットなので、例によって1塁側後方の両席です。

今日の眺望

しかし毎度のことながら俯角が。(笑)

球弁にはすき焼き弁当をチョイスしました。

すき焼き弁当

ドラゴンズは昨日連敗を止め、今日勝てば連続カード負け越しの不名誉な記録もストップできます。そんな大事な試合の先発はルーキーの佐藤優。ジャイアンツは今村でした。

佐藤は思ったよりよい立ち上がりで、1回2回は無難に抑えます。しかし3回に先頭打者をフォアボールで歩かせるとヒットでピンチ拡大し、内野ゴロの間に1失点。まぁよく1点で抑えたってなもんですが。

しかしその直後の3回裏、ドラゴンズも眠れる打線が目覚めました。先頭の杉山がフォアボールで歩くと、送りバントには失敗しますが大島のヒットでチャンス拡大し、3番平田の2点タイムリーが炸裂!一気に逆転です!気持ちよく燃えよドラゴンズ!を歌いました♪

その後試合は膠着しますが、6回表に佐藤は再び掴まり1失点。しかし残るピンチは岡田が抑え、同点に留めます。

岡田は7回表も三者三振に切って取りますが、ドラゴンズ打線も沈黙。8回表は又吉が抑え、その裏は先頭平田がヒットで出ますが後続は沈黙。

9回も続投した又吉は簡単に2アウトを取りますが、続く堂上剛裕に2ベースを打たれるとさらに長野にもタイムリー2ベースを食らってついに逆転されてしまいます。

その裏はクローザーの澤村を攻め、1アウトランナー1・2塁でトップの大島を迎える大チャンス。チャンステーマ「サウスポー」で大盛り上がりのスタンドでしたが、大島、荒木ともに倒れてゲームセット。惜しい星を落としてしまいました。がっかり......。