教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今朝はオリンピックで400mリレーの決勝が行われ、日本はなんと銀メダルに輝きました。しかもアジア新記録のおまけつき。

9秒台の選手も、ファイナリストもいないんだからまさにチームとして強かったわけだよな。みんな凄かったが、3走で順位を上げた桐生くんと追撃をかわしてアンカーでゴールしたケンブリッジくんが特によかった印象。
過去の実績や競技の注目度を考えると、今大会最大の価値があるメダルとも言えるかもしれないな。

そんな今日は猛暑の中、土曜日の教員テニスに参加してきました。

アップなしでゲームに入ったため調子の方はイマイチ。ロブが全然上がりませんでした。それでも最初のゲームは戦力差で押し切って6-1で勝利しましたが、2試合目は5-6、3試合目は4-6で敗戦。がっかり。

必殺のストレートパスを何度も決めたのが爽快でした。これは調子が云々よりは、相手前衛がライン側を空けるかどうか次第なんですけどね。