ベイスターズ戦を観戦する

今日は金沢に住むS子さんの従妹のNちゃんが来名しました。このNちゃん、落合ファンからのドラゴンズファンで、自分の結婚披露宴のお色直し再入場時に「燃えよドラゴンズ」を使用したほどの剛の者です。(CDは俺が貸したw)

今日はこのNちゃんと、S子さんとひーくんと4人でナゴヤドームへ。ベイスターズ戦を観戦してきました。座席はパノラマAの割とホーム寄りです。

今日の眺望

試合は大野と今永の先発で始まりました。両先発とも好投し、中盤まで0-0のままスコアは動かず。

ドラゴンズは6回裏にチャンスを作りますが、得点はできず。すると7回表にはピンチを迎えますが、ここはダブルプレーで切り抜けました。

流れが揺蕩う中、7回裏に先頭の平田がやってくれました。レフトスタンドへ突き刺す先制ホームラン!

続く8回表はまたしてもピンチを迎えますが、最後は痛烈な当たりのサードライナー!今日スタメンのルーキー阿部がよく守ってくれました。2軍も通じてプロで初めてサードを守ってるらしいですが、今日はよくやってくれています。

8回裏はフォアボール2つとヒットで満塁のチャンスを作ると、またしても平田が2点タイムリー!9回は田島が5人で締めて(笑)、見事ドラゴンズが勝利しました。

これでこのカード勝ち越し。実に13カードぶりの勝ち越しです。Nちゃんもご満悦の観戦でした。万歳!万歳!万歳!\(^o^)/

今日のスコア

試合後は、Nちゃんを名東区の寿司屋まで車で送りました。夕食はここでS子さんの両親と食べるとのこと。俺は寿司の詰め合わせを差し入れとして頂き、これを持って帰ってS子さんと夕食としました。

ビールと寿司詰め合わせ

この運転があるため今日は試合中にビールを飲んでないんですよね。勝った後だし、ビールが美味かった♪