アプリをアップデートして名城公園へ

今日は出がけにピカチュウを捕獲。これにてアメが貯まったのでライチュウに進化させました。

ライチュウゲット!

そんな今日はポケモンGOのアプリのアップデートが配信されていました。念願の相棒ポケモン機能実現です。
相棒にするとアメが稼げるので、進化や強化を予定しているポケモンを選ぶのが定石のようですが、ライチュウもカイリューもできたから当面必要なアメってないんだよな......。どうしたもんでしょう。

というわけで、いろいろ検討してみました。候補は最初のポケモンであるゼニガメ、その最終進化形であるカメックス、かわいいピカチュウ、その進化形ライチュウ、工学系(笑)ポケモンのコイル、その進化形レアコイル、かわいいイーブイ(しかも肩乗り)、念願のカイリュー、ジムバトル主力のカビゴンです。

相棒ポケモン候補

どれもいいですな。大きいのは後ろに、小さいのは隣に、もっと小さいのは肩に乗るんですね。

いろいろ考えた結果、10km歩くと肩に乗ってくれるというピカチュウを採用することにしました。まぁまたいつでも変更は可能だしね。

そして今日の講習後はピカチュウを連れて名城公園まで歩いてみました。お目当ては名城公園に多数出現するというスリープです。
このスリープを10匹以上捕まえ、スリーパーに進化させました。

スリーパーゲット!

いや、今日もポケモンが捗ってしまいました♪