江の島でポケモン狩り

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は午前中は実家でダラダラしてました。昼に下の妹夫妻が姪っ子を連れて到着。父親と義弟のまさおくんと3人で庭作業などしました。

その後は江の島へ遠征。レアポケモンが出没するとウワサの江の島です。特に、水辺に湧く水棲ポケモンの中でも海辺にしか出ないというものが最大の目当てですかな。ラプラスとか。

アプリでレアポケモンが出現したら通知されるように設定を行っておいたのが奏功。基本的にポケストップの集中している辺りに陣取ってアイテム回収と続々と湧くポケモンの捕獲に勤しみ、通知があれば駆けつけてレアポケモンをゲットするというルーチンが大変効率的でした。なんとこれだけの新規ポケモンをゲットできました。

今回の新規ポケモン

この中で、ニドクインとウインディは進化でのゲットで、他のものは野生で湧いたものをゲットしました。海辺にしか湧かないと言われるラプラスと、名古屋で過去に2度通知を見逃してしまったポリゴンがゲットできたのは嬉しい。
特にラプラス、ウインディ、リザ-ドンはCPも高く、ジムバトル要員としても活躍できそうです。江の島マジパねぇな......!

帰宅後は実家で夕食。両親に上の妹、S子さんとひーくん、下の妹夫婦と姪っ子を併せて総勢9人での賑やかな晩餐となりました。