名古屋へ帰還する

今日は午前中に一族9人で墓参り。その後下の妹夫婦の出発を見送り、10時頃に俺らも名古屋へ向けて出発しました。台風が接近していますので、お天気が心配ですな。

市内で給油してから寒川南ICで圏央道(さがみ縦貫道)へ。さらに海老名JCTから東名高速に入りました。11時前には足柄SAに到着し、こちらで早めの昼食を。今日も中華にしました。

ラーメン・麻婆丼セット

前はここ担々麺とかあったように思うのですが、なくなっちゃったのかな。

食後は買い物とひーくんのミルクの準備。そしてコーヒーを買い込んで再出発しました。

御殿場JCTからは新東名に入り、清水PAで再び休憩。足柄で作っておいたミルクをひーくんに飲ませました。

静岡あたりでは天気が悪化。土砂降りになった時間帯もありました。昔は良く豪雨の中運転したものですが、最近あんまりなかったな。ちょっと新鮮。

浜松SAで三度休憩し、また浜松餃子を買いました。冷凍なので便利なんだよなこれ。

そして16時過ぎに無事に名古屋へ到着しました。岡崎辺りでは記録的短時間大雨情報が出てましたから、時間がずれてたら危なかったな。良かった良かった。