ポケモン国内コンプリートに王手

今日は天気が悪かったので、教員テニスは中止。校舎が停電してるので、大学にも行きませんでした。

そんな今日は朝イチでシェルダーを捕獲。アメが貯まったのでパルシェンに進化させました。

パルシェンゲット

シェルダーは海の方でしか湧かないため捕獲の見込みがなく、相棒にしてアメを稼ごうと思っていたのですが、近所の公園に1つだけシェルダーが湧くポケソースがあることを発見。そう言えば初めてシェルダー捕まえたのはここだったな。あれ偶然じゃなかったのか。
というわけで昨夜から毎時出現をチェックし、あっさりと必要なアメが揃ったのでありました。

相棒にした意味はありませんでしたが、パルシェンに進化させたのは相棒にしてたシェルダーですし、アメがもらえるまでこのままパルシェンで行くことにします。

ちなみに相棒は最初ピカチュウにしてましたが、10km歩いて肩に乗ってからは強化するに値してアメが入手できないポケモンと言うことでラプラスにしていました。カイリュウやギャラドスは進化前のポケモンを捕まえてアメが稼げますし、カビゴンはたくさんいるのでアメも豊富ですからな。

これで残りはプテラだけ。全然見たことないけどどこに出るんだろうな。早速リサーチだ。

大相撲は豪栄道が不調の照ノ富士を破り、見事初優勝を決めました。おめでとうございます!この人俺の一回り下で同じ誕生日なので、ちょっと思い入れがあるんですよね。

来場所は綱取りですな。今場所が最低14勝、明日も勝てば全勝での優勝ですから、来場所はそれほど高いレベルでなくても優勝に準ずる成績であれば昇進させて良いように思います。
ただ今までの成績が不安定でしたからな。今場所カド番だったし。その辺がどう評価されるか......。