フル休日にプチ出勤と買い物など

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はフル休日でしたが、午後から車で大学へ。昨日停電のため常時電源ONの機器も電源を落としていたので、これをONにしてきました。
電源操作だけしてすぐに退勤。(笑)普通に家に帰りました。

帰宅してからはS子さんとひーくんとイオンへ買い物に。ベビー用品の買い出しをしました。今回の目玉は「柵」です。最近ハイハイが上手になってきたので、勝手に出て行かないように廊下へ取り付ける予定。

夕方は大相撲と笑点を見ました。豪栄道は全勝優勝。良かったなぁ。2横綱3大関を破って殊勲賞の隠岐の海、13勝して技能賞の遠藤、12勝で敢闘賞の高安や、平幕で10勝を挙げた御嶽海あたりも来場所が楽しみです。

ポケモンGOはプテラの出現をチェック。なんか茶屋ヶ坂公園周辺で1日に2、3匹出現してますな。これを逃さずゲットしたいところです。入浴中に出現したのはさすがに獲りに行けなかった。(笑)

ドラゴンズは今日が本拠地最終戦。あっさり負けて、なんと最下位が確定してしまいました。最下位は19年ぶりの屈辱です。球団創設80周年だったのに、ひどい有様だ。
新監督が何笠原になるのかわかりませんが、来季の逆襲に期待です。

大河の真田丸は、九度山に流されて昌幸父上がお亡くなりに。また清正公と本多忠勝もナレ死。十何年も時間経過があったし、秀頼公はムダに大器として描かれてるし、話は一気に大坂の陣へと向かっていくのでしょうか。