教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は土曜日の教員テニスに参加してきました。

ガットを張り替えたので試し打ちをしたかったのですが、折悪くアップなしでいきなりのゲームに。慎重にやわらかテニスで挑み、6-2で勝利しました。

次のゲームは俺以外3人が上級者という厳しい組み合わせ。調子が出てきた俺も必殺のストレートパスや超アングルのショートクロスなどで奮戦しましたが、戦力差は覆せず3-6で敗戦。

最後のゲームは相手の1人が上級者というこれも戦力的には厳しい組み合わせ。これも善戦及ばず3-6で負けてしまいました。

まぁでも調子は良かったからいいかな。移動攻撃によるスーパースマッシュも決めたし、サーブもまた良くなってきました。

テニス終了後は18時から学生と飲みに行く予定なので、それまで部屋で書類仕事。月曜納期の書類が2つあるのです。

片方を完成させるのに必要な資料を探してて、書棚の整理とか始めたら大事になってしまいました。しかも結構な重労働で、テニス後の腕にはキツイ。
思わず熱中してる内に出かける時間になってしまい、書類は完成せず仕舞いでした。やばいな。月曜日に賭けないと。