卒業生と飲みに行く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

夜は大学院生3人と飲みに出かけました。今はひーくんの世話もあるので早めに帰宅する毎日ですが、今日は卒業生が2人来てくれるとのことなので特別です。今年卒業した連中ですから半年ぶりくらいかな。元気そうで何よりでした。

1人は学生時代から付き合ってた彼女(同じ学科で別の研究室の後輩)と来年入籍、再来年に挙式の予定だとか。それはめでたい!仕事の愚痴も聞いてやりますが、やっぱりそういう話は嬉しいですね。

まともに飲んだのは久しぶりだったこともあってか、トイレに立ったら急速に酔いが回ってきてしまいました。血が下がってくる感覚と、ちょっとお腹もおかしくなったので、もう一度トイレへ。今度は大きい方を。

3年ぶりくらいにシャワートイレのないところで大きい方をしましたわ。(苦笑)まぁでも用を足したらだいぶ落ち着きました。

2時間ほど飲んでお開きに。卒業生と学生たちはまだどこかへ行くようでしたが、俺はここで失礼させてもらいました。子どももいるのでね。日本シリーズも気になるし。(笑)

帰宅してテレビをつけると、4-4の同点から8回表にファイターズが6点も取ってました。しかもまた満塁弾かい。こりゃレアードMVP候補だな。
試合はそのまま10-4でファイターズが勝利し、日本一に。MVPはレアードでした。