ポケモンGOレベルアップ

本日、ポケモンGOのトレーナーレベルが30に達しました。いやー頑張ってるな俺。

30は1つの目標にしていた段階です。ここからはさらに経験値が必要になる(29→30で350000だったが、30→31は500000)ので、レベル上げはこの辺で一段落かな。

そんな昨今はポケモンの技や個体値を厳選した集め直しというか再収集を重視してプレーしてます。今までは図鑑埋めを目的にただ集めてましたが、CPや個体値がイマイチなものも多いので。

特に御三家系のポケモンはこれが顕著でしたのでカメックスやリザードンの作成に勤しんでいたわけですが、今はフシギバナの作成を目指してフシギダネを狙っています。ソーラービーム持ちが来るかどうか。

かみつく&ハイドロポンプのカメックスは、既に使ってるギャラドスとわざの構成が同じなので、使い勝手にもイマイチ新鮮味がありません。一応ステータス上はギャラドスは攻撃に優れ、カメックスは防御に優れてるはずですが。

ひのこ&だいもんじのリザードンはほのおタイプのエース格として起用しています。ただ同程度のCPのだいもんじウインディより若干耐久力に欠けるかな。まぁギャラドスもリザードンも、ドラゴンっぽいので思い入れがあって使ってますが。

あとはイベント中のアメ2倍を当て込んで、孵化装置を購入して投入しています。購入と言ってもジムバトルで稼いだコインを使用してるので課金はしてませんが。ただ今のところ生まれたのはコイルとマダツボミ。あんまり強化の役に立つのが来ないな。5kmより2kmタマゴの方が当たりやすいかも。