学会の会議に参加してから論文指導

今日は学会の会議に参加してきました。今までは刈谷で開催されていましたが、最近は伏見で開催されています。しかも開始時刻が毎回異なるので油断ならない。

俺が担当する研究発表会の企画報告の他、5月に予定されている北陸出張の詳細が明らかになってきました。小松駅からバスを仕立てて移動するという選択肢が浮上したのですが、ぶっちゃけ朝が早い。前泊も検討しないと行けないレベルです。

北陸にはS子さんの従妹のNちゃんがいるので、今回の出張ではS子さんとひーくんを同伴してNちゃんちに遊びに行かせ、俺の出張が終わったら迎えに行くといったコラボ企画も考えていたのですが、ちとスケジュール的に苦しいですな。前後泊するようだとひーくんの面倒見るのも大変だしな。

会議終了後は伏見駅前の侍で食事しました。

侍の全部乗せラーメン

食後は栄まで歩いてオアシス21から基幹バスで帰宅。帰宅後はひーくんの相手をしながら学生の論文指導を。明日が概要の提出だというのに、学会の会議に出かける直前に原稿を送って寄越したヤツがいたのです。

ひーくんと論文指導

ひーくんも眉をひそめる出来でした。(笑)