フル休日をひーくんと過ごす

今日はフル休日でした。昨日はテニスだけでなく研究会のため朝から出勤したので、今朝はゆっくり寝ていました。

午後からS子さんが買い物に出かけたため、家でひーくんと留守番。

S子さんが出かけた時点では昼寝してましたが、やがて起きてむずかったためミルクを飲ませました。

その後は機嫌良く遊んでいたのですが、一転機嫌が悪くなったのでピンときてチェックするとうんちをしていました。このためオムツを脱がせてお尻を拭いて新しいオムツを装着して汚物を処理。
オムツ交換は経験してましたが、大きい方の処理は初めてでした。上手く処理できて良かった。

ついでに爪を切ってやって、さらに散髪してやりました。

散髪済みひーくん

髪を切るのはそんなに嫌がらなくなったけど、はさみを気にして動くので切りづらいのは変わりません。

やがてS子さんが帰宅。笑点を見て夕食を食べて大河ドラマを見ました。おんな城主直虎は大人の役者に交代してもその路線で行くのか。(笑)