ポケモンGOレベルアップ

昨日の帰宅時点でレベルアップまであと少しというところだったので、ポッポを3匹進化させてレベルアップさせました。なんかいつもこんな感じだな。(笑)

レベルアップ!

現在ポケモンGOのTLは40が最高なので、いよいよ最終盤に差し掛かってきた感はあります。ただ経験値で言うとカンストの3割くらい。全然まだまだ先は長いですな。

前回のレベルアップが年末だったので、およそ40日で125万XP稼いだわけですな。ペースとしては落ちてきてますな。進化マラソンでだいぶ稼いでるんだが。

そんな昨今は、高レベルジムが安定化してきたためか割とコンスタントに100枚コインを稼げています。防衛用にもうちょっとCP3000オーバーのカイリューが欲しいところ。
従来は2000台後半でも十分だったけど、高レベルジムが増えてくるとやっぱりもっとCP高いポケモンが欲しい。ただ3000超えるとなるとカイリューばっかりになっちゃうんだよな。

ただ高個体値のカビゴンも増えたので、これを強化して使ってもいます。カビゴンだとほぼフル強化しないと3000クラスには届かないですが。ギャラドスやサイドンもいるけど、さすがにこれらまでフル強化する余裕はないしな。

あと最近はドロポンシャワーズもよく使っています。かつてはあまり個体値の高いのがいなかったので、水ポケはアクアテールのシャワーズかハイドロポンプのギャラドスがメインでしたが。やっぱり強いなドロポンシャワーズは。最近増えたサイドンや、もともと防衛に向いたカビゴンをなぎ倒すのに非常に便利。今更ながらその強さに戦慄を覚えます。(;^_^A