学位授与と謝恩会と飲み会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は卒業式・学位授与式でした。

昼過ぎに学科と専攻の学位記授与を行いました。今年は俺が4年生の担任なので、事務方に学位記を取りに行くなど準備作業を行いました。

学位記授与

これにて担任としてのお務めは終了です。いや、めでたい。
今年の学年はちょっといろいろありましたね。研究室配属時にゴタゴタしましたし、必修落として留年しそうな学生もいました。

この後は学内で謝恩会パーティーに、夜には研究室の卒業記念飲み会に参加。会場は結婚前によく同僚と飲みに行っていたお店でした。懐かしいな。今年の卒業生は学部生が5人(うち4人進学)、院生が3人です。社会での活躍を期待しています。

今回は2次会へは参加しませんでしたが、それでも帰宅は22時を回りました。スタートが遅かったかな。