深夜にサッカー観戦して眠い1日

昨日は帰宅してからサッカーW杯予選、アウェーでのUAE戦をテレビ観戦してしまいました。初戦にホームで負けた相手でしたが、見事な2ゴールで2-0と快勝!勝ち点3を挙げて首位のサウジと並び、得失点差で2位につけました。

混戦模様の予選B組ですが、日本とサウジが一歩抜け出した感がありますね。まだ4試合も残っているので安心はできませんが。まったくなんで1組6チームもいるのか......。

酒を飲んだ後だったこともあり、観戦中は眠くて仕方ありませんでした。チャンスやピンチにはアナウンサーの実況に熱が籠もるので、それを察して目を覚ましたため、得点シーンは見逃すことがありませんでしたが。(;^_^A

試合終了後に寝たのはもう3時近かったかな。おかげで今日も眠くて仕方ありませんでした。いや、しかし今週はWBCもあったしサッカーW杯予選もあったし大相撲春場所もやってるし、忙しいな......。

そんな今日は眠気を押して、明日の出張の準備など。明日は学会のイベントに参加するため、東京は調布にある電気通信大学へお邪魔する予定。6年ぶりくらいだな電通大。