実験の指導を行う

今日は実験科目の指導を行いました。一部の班が機器調整に失敗してえらく遅くなってしまいました。トホホ。

しかも「橙色線が臼くなるため」とかノートに書いてあるし。どこから臼出てきた。(笑)てにをはも怪しかったので留学生かと思ったらそうでもなかったし。

ただ「臼って知ってるよね」と念押ししたら「臼歯の臼ですよね」と変な言葉を知っていたので、日本語苦手なわけでもないようでした。不思議なやつだ。

また今日は卒業論文の本文提出日でした。実験終了後に提出場所である事務室に顔を出してみると、1人を除いて全員提出したとのことでした。その1人なら卒業延期と聞いているので、問題はありません。

提出された論文は指導教員と副査の教員のところに仕分けされる予定です。俺も副査を担当する分を読んでおかなければ。