試読依頼が来る

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は出勤したら部屋の電話に不在着信が。履歴の番号をネットで調べてみると、関東の某出版社のようでした。なんだろうな。原稿の依頼なら勘弁して欲しいですが。(苦笑)

しばらくするとその番号からまたかかってきたので応答。ご用の向きは、「本を送るので試しに読んでみて、気に入ったら購入して欲しい。気に入らなかったら返送してくれれば無償」とのことでした。試読というようですな。

読んでレビューを書いてくれとかだったら面倒くさいのですが、特にそういう義務的なものは一切ないようだったので、「それなら送って下さい」と言っておきました。面白そうなら買って読んでお勉強してもいいしね。