学会の会議に出てから木曽へ出かける

大学から再び地下鉄で名古屋へ移動。駅前で行われた学会の会議に出席してきました。
俺が担当した研究発表会の行事報告を行いました。特に指摘等もなく無事終了。

会議終了後は食事してから帰宅し、愛車に荷物を詰め込んで出発。今夜から木曽の山荘へ
出かけます。
まずはS子さんの実家へ行って山荘の鍵と犬を拝借し、20時半頃に雨の中再出発。
下水から水が溢れるほどの雨ですが道中は大丈夫かな。通行止めになる前に行かねば。
名古屋ICから東名に乗り、小牧JCTから中央道に入ります。結構な豪雨で速度控えめで
ないとかなり危険でしたが、土岐を過ぎたあたりから雨もやや小降りに。
なんとか中津川ICまでかっ飛ばし、一般道に降りてR19をひた走りました。
幸い大雨によるトラブルもなく、23時過ぎに山荘に到着。S子さんちに到着報告をして
からシャワー浴びてビール飲んで一息つきました。