友人の披露宴に出席する

今日は高校時代からの付き合いであり、RZメンバーの1人でもある友人の
披露宴がありました。4月に披露宴の予定が震災の影響で今日のこの日に
延期となったのです。
ということで新横浜駅前の会場へ実家から出撃しました。RZメンバー3人
が他に出席予定です。

11時受付開始、11時半開宴予定だったので、余裕を持って11時前には新
横浜駅に到着。当たりをつけておいた地下鉄駅構内のコインロッカーに
大荷物と着替えを放り込み、手回り品だけ持って会場のホテルへ。

今日は暑かったのでネクタイ(とポケットチーフ)は装着せずに移動して
いました。このため会場に到着してから化粧室でこれらを装着しました。
大汗をかいていたためネクタイ装着にはちょっと苦労しました。(苦笑)
ちなみに今日の装いは先日新調したスーツ一式です。

手回り品をクロークに預けて受付をしに行くと、受付はRZメンバーのうち
2人でした。何とビックリ。
ゲストルームにて開宴を待っていましたが、もう1人のメンバーは来て
いなかったため俺は1人でした。トホホ。
ちなみに彼は開宴直前に滑り込みで来場。ギリギリセーフでしたな。

披露宴では「友人席」のテーブルに着席。俺ら高校時代の仲間であるRZ
メンバー4人と、もう1人新郎とは中学時代からの友達だという人と5人
の席でした。俺はこの人とは初対面でしたが、俺らRZメンバーとは同じ
カテゴリーの方だったらしくあっさりと打ち解けてしまいました。

そして恒例のモザイクが怪しい記念写真。

新郎新婦と友人たち

1人いないのはビデオ撮影を担当していたためです。(笑)

披露宴は和やかに進行し、メンバーの1人が見事なスピーチを披露する
などしつつ、つつがなくお開きとなったのでした。
本当におめでとうございます♪