勝手に二次会三次会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

披露宴終了後は、RZメンバー+1で近所のカフェドクリエに繰り出しました。
(新郎本人は親戚対応などで抜け出せなかったようです)
そしてコーヒーなど飲みながら駄弁ること3時間。IT系やサブカル系の話を
中心に、今日初対面(メンバーの1人は同じ中学で知り合いで、別の1人は
また別の接点があった模様。世間は狭いな)の方も違和感なくご一緒されて
いました。

17時過ぎたら居酒屋も開店するころだよね。ということで、メンバーの4人
だけでさらに飲みに行きました。新郎新婦不在の三次会です。
そして例によって濃ゆいトークが炸裂。いやぁいつ集まっても濃ゆいですな
俺ら。もちろんそれが楽しいんですけど。

とりとめもなく様々な話をして、21時過ぎにお開きとなりました。
誰かの結婚式か葬式でもないとなかなか集まる機会がないなどとメンバーの
1人が言うてましたが、葬式ってわけにはいかないので、また誰か結婚して
くれると集まる機会があっていいですね。

解散後、新幹線で帰る俺は携帯でエクスプレス予約にアクセス。しかし直近の
のぞみは満席、次ののぞみは何とか取れましたがほぼ満席でした。俺が押さえ
た直後に満席になりましたし。ちなみに最終ののぞみで新大阪行きの終電です。
一度地下鉄新横浜駅へ降りてコインロッカーから荷物を回収し、これを持って
新幹線新横浜駅へ上がって、待合室で10分ほど過ごしてからホームへ移動。
のぞみに乗って名古屋へ帰ったのでした。何とか今日中に帰れて良かった。
いやーしかし疲れた。でも楽しかった♪