学会の大会が行われる

今日はうちの大学で学会の大会が行われました。
9時半開始なんですが、ホスト校ということで朝8時過ぎに集合して
準備を開始。昨日手配した鍵を無事にゲットし、準備にかかりました。

予定通り、9時半から大会は始まりました。ささやかながら今回俺は
新設されたとある賞を受賞して表彰されました。まぁ8人も受賞者が
いるのでホント大した賞じゃないんですけど。
受賞する以上は一言しゃべる機会もあるかと思っていたのですが、8人
もいるため代表で俺がしゃべることに。代表ってのは計算外だったな。
あんまり固い雰囲気だったら当たり障りない話をしようと思ってました
が、そこそこほぐれていたので少しおちゃらけた話をしておきました。
幸い受けたみたいで良かった。

午後は研究発表会となりましたが、昨日からの準備で疲労していた俺は
途中こっそり抜け出して休憩したりしていました。(笑)
終了後は速攻で撤営。疲れていましたが、個人的な打ち上げを兼ねて
伏見の方まで繰り出して食事してから帰りました。