徒歩帰宅でちょっと道に迷う

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は午後からゼミ......の予定でしたが、俺の知らないところで午前中に
変更になっていました。おかしいな。俺の手帳(iPod touch)には確かに
午前中って書いてあるんだが。

帰りは久しぶりに家まで歩いて帰ることに。帰宅予定時刻の75分ほど前に
退勤し、昨日今池まで歩いたルートを歩きました。
今池から先は通常なら環状線沿いに行きますが、今日はすいどうみち緑道
から春岡通(の延長)へ抜ける道を採用。初めて通る道ということもあって
少々道に迷ってしまいました。方向感覚には自信があるんですが、道が斜め
に交差してるとダメなんです。
iPodのマップ機能で何とかリカバリーし、千種公園の横から出来町通へと
抜けて帰ったのでした。迷った分ちょっと予定より遅くなったかな。