同僚と飲み会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は昼に教室会議、午後にゼミがありました。
夜は若手・アラフォーの同僚たちと不定期に行っている会合に参加してきました。
今回の会場は今池のお寿司屋さんです。少し余裕を持って大学を出て、40分ほど
歩いて移動しました。

会場がお寿司屋さんということで、お料理は和風。刺身や鍋に舌鼓をうち、満を
持して出てきたお寿司にメンバー一同歓声を上げました。
お酒はビールの他に日本酒を飲みました。冷やと燗と両方で。飲み放題で銘柄も
わからないお酒でしたが、なかなかでした。
この会合も半年ちょっとぶりになります。例によって近況や情報交換にて盛り
上がるひとときでした。

終了後は酔い覚ましを兼ねて歩いて家まで帰ろうか(これをやらないと二日酔い
になる)とも思ったのですが、そこまでの気合はなかったので千種駅まで歩いて
中央線に乗り、大曽根駅から歩いて帰りました。まっすぐ歩くよりなんぼか早く
着いたはずです。