大波乱のテニス旅行 初日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やがてうきょさんやまらさいくんも到着して全員揃いました。人が大勢いる
ので借りてきた犬も大はしゃぎでした。
今回の参加者は、幹事のEくん一家、うきょさん一家と犬、俺ら夫婦と犬、
そしてまらさいくんです。まらさいくんとこはいつもお子さんが一緒ですが
今回は都合が悪く不参加でした。またもう1人とその家族が参加することに
なっていましたが、直前で体調を崩して不参加となっています。

今回のテニス旅行はトラブルが続発したのですが、まずこの大雨のため夕食
に予定していたバーベキューは中止になりました。別に雨の中でもバリバリ
やるつもりでしたが、バーベキュー場は雨の中では使えないとのこと。屋根は
あるのになー。

しかし今回、俺はこんなこともあろうかと家からホットプレートを持参して
います。コテージ内でこれを使用すればバーベキュー風焼き肉くらいは出来
ます。
また、コテージに調理器具類は揃っていたため、鍋を使って地元名物ほうとう
を作ることにしました。

方針が決まったところで早速先ほど偵察しておいたスーパーに買い出しに。
しかしここで再びアクシデント!俺が駐めた車が、斜面で泥濘に嵌って動け
なくなってしまったのでした。なんてこったーい!
この大雨の中作業はできないため、対応は明日の朝ということにして他の
メンバーの車に乗せてもらって買い出しに出かけました。
買い出しは最寄りのスーパーで滞りなく終了。他のお店をハシゴしなくても
揃えることが出来ました。

そして俺らが寝泊まりする予定のコテージにて賑やかに食事となりました。
18時半からは日本シリーズ第6戦をテレビで見ながら。初回からの2得点に
ドラファンの俺とうきょさんは大興奮だったのでした。
食事はほうとうが思いの外美味くでき、また多量だったため、早々に撃沈する
メンバーも。焼き肉食べろよ~。ビールもまだ残ってるぞ。(笑)

食事中は、ホットプレートと電子レンジと暖房で電気を使いすぎたせいか突然
ブレーカーが落ちるなどのトラブルがありました。メンバーはアウトドアに
慣れているので落ち着いて懐中電灯を取り出してすぐに対応しましたが、子供
たちも全然平気だったのは凄いな。
また大雨の中、雷の音がやたらと響きました。ただ地面まで揺れるし、雷に
しては音に迫力がありすぎる。どうやら自衛隊の訓練のようでした。こんな
夜中、しかも大雨の中でやってんのか。すげーな自衛隊。

食後は子どもたちとwiiで遊んだりして、適当な時間にお開きとなりました。